top of page

訪問会食♪

あたたかな陽射し。確実に春が近づいていますね! 先週から、年長さんの「訪問会食」がはじまってます。

もうすぐ卒園の年長、めろんさん。

この一週間は0~2歳の乳児さんのクラスに訪問、一緒に遊んでお世話して、

お食事も一緒、おやつも一緒!夕方まで一緒に過ごします。 朝登園すると、担任の先生と「今日はどこのクラスを訪問しようか?」と相談。

「今日は僕はさくらんぼさん(0歳)に行きたい!」「私はいちごさん(1歳)!」…

年長20名、各クラス5~6名までの受け入れ定員に応じて、訪問クラスを決定。

乳児組では、みんなしおらしく小さい子のお世話…をするのは始めだけ?!

いつのまにか自分たちが赤ちゃんクラスのおもちゃなどで大はしゃぎで楽しく遊んでいます。

でも、そんなお兄さん・お姉さんのめちゃ楽しい様子に、チビちゃんたちもよって来て、

まねっこまねっこ~。先生が言っても聞かないけど、お兄ちゃんたちの言うことはとってもよく聞くチビちゃんたちです。毎朝、めろんさんが来るのを楽しみ~に待ってるんですよ♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page